きんめまいのひみつ

金芽米と
普通の白米
との違い1

きんめまいのひみつ 普通の白米との違い1食物繊維、ビタミン、オリゴ糖など
玄米の栄養がたっぷり!

金芽米は普通に精米した白米と比べてビタミンB1が約7倍、食物繊維が約1.8倍、
さらに、腸内環境を整えるオリゴ糖は約12倍。

毎日のご飯を金芽米にかえると、家族みんなの栄養バランスがアップします。

金芽米のひみつ「金芽米と同じ原料米を一般の精米方法で精米したお米」との比較

普通の白米の栄養バランス

金芽米の栄養バランス

金芽米のひみつ「金芽米と同じ原料米を一般の精米方法で精米したお米」との比較

[当社比]

  • 「普通の白米」=金芽米と同じ原料米を従来の精米方法で精米した米、栄養価については手洗いした米で測定
  • オリゴ糖類含有量は日本認証サービス(株)調べ(普通の白米/125mg 金芽米/1523mg )両米粒の表面を均等に約1%削り2時間浸漬後の糖類を調査
  • その他の栄養価は(財)食品環境検査協会調べ(普通の白米/食物繊維:0.4g、ビタミンB1:0.02mg、ビタミンB6:0.06mg、ナイアシン:0.2mg、葉酸:16μg、カリウム:50mg 金芽米/食物繊維:0.7g、ビタミンB1:0.14mg、ビタミンB6:0.11mg、ナイアシン:0.6mg、葉酸:22μg、カリウム:79mg )

金芽米と
普通の白米
との違い2

きんめまいのひみつ 普通の白米との違い2いつもと同じご飯の量でも
カロリーを1割程度カット

金芽米は亜糊粉層が水分をたくさん吸収するため、ごはん一粒一粒ががふっくらとふくらみ、
少ないお米で、いつもと同じ量のご飯を炊くことができます。

つまり、いつもと同じ量のご飯でも、カロリーが1割程度カットできるのです。

金芽米のひみつ「金芽米と同じ原料米を一般の精米方法で精米したお米」との比較

[当社比]

  • 「普通の白米」のカロリーは「五訂増補日本食品標準成分表」より 「水稲めし/精白米」の数値
  • 金芽米のカロリーは日本食品分析センター調べ
  • 茶碗1杯を150gとして

金芽米と
普通の白米
との違い3

きんめまいのひみつ 普通の白米との違い3ファーストクラスの機内食や
老舗料亭でも使われる「おいしさ」

ファーストクラスの機内食や老舗料亭でも使われ、2012年モンドセレクションでは
金賞を受賞した、そのおいしさも人気のひみつ。

同じ田んぼでとれた同じ銘柄のお米でも、金芽米にすると、
おいしさがアップするということが科学的にも証明されています。

敏感な人なら0.1の差異で味の違いを感じます。

金芽米のおいしさ甘みの強さ2.87

普通の白米のおいしさ甘みの強さ2.56

おいしさがアップするということが科学的にも証明されています。

[当社比]

  • 「金芽米と同じ原料米を従来の精米方法で精米した米」との比較
  • 「普通の白米」の栄養価は、手洗いした米で測定
  • 味覚(甘味)は、AISSY(株)調べ

きんめまいのひみつ 精米法「金芽米」はお米の品種名ではありません。
その”ひみつ”は「精米方法」。
お米は精米方法で選ぶ時代です!

「金芽米」のひみつは「精米方法」にあります。

もともと玄米には、栄養やおいしさが詰まっている「亜糊粉層」という層があるのですが、従来の精米機では、その層が糠と一緒にとれてしまっていたのです。

そこで新しく開発した精米機でその亜糊粉層を残すことに成功したのが金芽米なのです。

おいしいうえに、栄養価も高く、カロリーは控えめ。まさに新時代のお米「金芽米」を、ぜひお試しください。

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