金芽米オンラインショップ よくあるご質問

金芽米オンラインショップへ、ようこそいらっしゃいませ。 各質問をクリックすると、回答をご覧いただけます。

ご注文について

注文できたかどうか心配なのですが…

インターネットからの入力によるご注文の場合は、当社からの「ご注文確認」メールの返信をもってご注文受付とさせて頂いております。届かない場合は弊社までご連絡下さい。

注文しましたが、「注文確認メール」が届かないのですが…

以下の原因が考えられます。
・ご注文時に入力したメールアドレスが間違っていた
・ご利用のプロバイダで当社からのメールが迷惑メールアドレスとして設定されており、
 迷惑メールフォルダに入ってしまった
・特定アドレスからのメールのみ受信許可設定をされており、当社からのメールが受信拒否になっている
などの場合などがあります。

注文をキャンセルしたいのですが…

ご注文された商品のキャンセル・変更につきましては、「お問い合わせ」フォームもしくは、フリーダイヤルからご連絡ください。手配が完了していた場合、キャンセル・変更のお手続きができない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ファクスやはがきで注文することはできますか?

申し訳ございませんが、インターネットもしくはお電話にてお申込み下さい。ただし、官製はがきなどではなく、パンフレット等に添付されている専用はがきは、申込期限内であれば注文できます。

登録していたメールアドレス、パスワードを忘れてしまったのですが…

お電話にてご連絡頂ければ、お調べの上、ご連絡いたします。

登録しているメールアドレス、パスワードを変更したいのですが…

次回ご注文時に「登録情報の変更」ボタンから変更可能です。

「定期お届け便」の商品内容、送付先などを変更したいのですが…

登録情報変更、商品変更、ご注文解約のご連絡は、お届け予定日の一週間前までに、メールか電話(平日9:30〜17:00)にて承ります。
商品変更の場合は、一度定期購入をご解約の後、」新規にお申込みいただくことになります。

申し込んでいる「定期お届け便」を今月だけお休みしたいのですが…

「金芽米についてのお問い合わせ」フォームの『その他』からご連絡ください。

お届けについて

注文した商品がなかなか届かないでのすが…

商品到着まではご注文頂いた日より、基本的には2〜3営業日を頂いております。ご注意下さい。

配達日、配達時間を指定したいのですが…

配達日指定は、ご注文日より1週間以内で承ります。時間帯指定は、
「午前」「12〜14時」「14〜16時」「16〜18時」「18〜20時」「20〜21時」の間で承ります。

宅配BOXに商品を入れてほしいのですが…

可能です。「通信欄」にその旨ご記入下さい。

転居したので、住所を変更したいのですが…

電話もしくはメールでご連絡いただければ変更いたします。

お支払いについて

「定期お届け便」の決済方法を変更したいのですが…

「定期お届け便」の場合、大変お手数ですが一度現在の注文を解約頂き、再度お申込頂く形になります。

領収書を発行してほしいのですが…

基本的に納品書・領収書・請求書は発行しておりません。代金引換は運輸会社の引換票、銀行振込はお振込み明細、クレジットカード払いはクレジット会社からの明細書をご利用ください。