金芽だより

金芽だより 2011年7月号

「ニッポンの食、がんばれ!」セレクション授賞製品に選ばれました

食料自給率の向上、環境負荷軽減、及び安心な食作りにつながることを目的に独自の基準をクリアした製品だけが選ばれる「ニッポンの食、がんばれ!」セレクションにトーヨーライスの商品が選ばれました。 そこで、抽選で10名様に「ニッポンの食、がんばれ」を応援する超人シェフのレシピが掲載された小冊子をプレゼントします。 「煮豆のちらし寿司」や「味噌ドレッシングのチャーシューサラダ」等シェフならではのアイデアレシピが満載です。

お申し込みは、フリーダイヤル(0120-61-7550) もしくは、弊社通販サイトのお問 い合せフォームより住所・お名前・ 「超人シェフレシピ希望」と明 記してお申し込みください。
(8月末締め切り)
(当選発表は発送をもって替えさせて頂きます)

新商品「金芽米大分県奥豊後ヒノヒカリ」発売

こだわり厳選金芽米シリーズ第2弾『金芽米大分県奥豊後ヒノヒカリ』が7月21日発送分より発売いたしました!!

「ヒノヒカリ」は九州地方を中心に作られているお米の品種ですが味の良さから、中国、四国関西、東海地方と幅広い地域で作られるようになってきています。 艶、粘りがあり、美味しいと評判の『ヒノヒカリ』は社内試食でも「美味しい」と大好評でした♪

日本一の富士山を世界に誇る美しい山に!!山小屋では環境に優しく美味しいBG無洗米・金芽米が選ばれています♪

今年も山登りの季節がやってきました♪人気の山登りの最高峰『富士山登頂』を楽しめる時期は短く、7月1日から8月末までの2ヶ月間となります。 富士山の宿「山小屋」さんの 土日の予約は一杯のようです。 富士山にはいくつもの登山 ルートがありますが、メイ ンルートの吉田口ルートにある山小屋さんでは、BG無洗米と金芽米をご愛顧頂き、登山に来た方にご提供して下さっています。 数あるお米の中から、BG無洗米・金芽米を選ばれた理由は、味が美味しく、貴重なお水の節約、廃水(米のとぎ汁)を出さない利点がある為です

BG無洗米をご使用いただいている山小屋さんの窓ガラスや室内の壁には大きな赤富士のポスターが貼られています。