金芽だより

金芽だより 2011年9月号

お客様からの質問コーナー

10月の新米切り替えにあわせて、お客さまからのご要望やご質問に多い内容をお伝えします。

①セレクトシリーズの原材料について
新米販売開始時期に合わせて、セレクトシリーズ(ベストセレクト及びゴールドセレクト)の使用原料をホームページでご確認頂けるようになります。現在、ページ開設の準備を行っておりますので、今しばらくお待ち下さいませ。
年間を通じて美味しい金芽米をお届けする為、季節などにあわせて最適なブレンド内容でご提供しているセレクトシリーズは、金芽米のロングベストセラー商品です。ぜひご利用ください。尚、産地のお問い合せなどにつきましては、今まで通りお客さま相談室でもご確認頂けます。
②放射能検査について
弊社では放射能の影響を受けていない商品をご提供するために、10月1日出荷分の原料より放射性セシウムの自主検査を行います。検査後、安全を確認した商品のみお届けしてまいります。微量でも放射性セシウムが検出されたお米は使用しないため、小さなお子様のいらっしゃるご家庭でも安心してご利用いただけます。
③新米切り替え時期について
定期お届け便下旬では10月28日発送分より新米をお届けする予定となっております。
(10月よりアイテム毎に随時、新米へ切り替えとなります。お届け時期を変更される場合は22年産のお届けとなる場合もございます。)
その他、ご不明な点等なにかありましたらお気軽に下記のフリーダイヤルもしくはホームページのお問い合せフォームよりご連絡ください。


「金芽米」を食べ続ける理由
介護老人保険施設「やよい苑」の取り組み

和歌山県岩出市の介護老人保健施設「やよい苑」様では、「医食同源」に基づき栄養バランスがとれた安全で美味しい食事のご提供に尽力されています。 入所者の健康管理をになう黒田潤子看護師長が現場スタッフと共に入所者の体調の変化を日々チェックし管理栄養士の井内忍氏が 食事内容を調整、月に一度「食事サービス会議」も行われるなど徹底したサービスの向上に取り組まれていますが、
さらに入所者の栄養状態を改善したいといとの思いから昨年10月に金芽米を導入、施設の入所者は80人(平均年齢89歳)の内78名の方を対象に3ヶ月間金芽米をご提供して、健康効果を調査したところ、7割以上の方に健康リスク状況改善や便通改善、血液検査の結果では中性脂肪値及びコレステロール値の低下等のプラス効果が得られたそうです。 金芽米は美味しいと好評で導入前に比べ、残食も大幅に減少したそうです。健康効果以外にもコストメリットや厨房での作業の負担軽減や環境に優しく節水できるなどのメリットから金芽米を継続してご使用いただいております

雑誌「Saita10月号」で無洗米を特集!

簡単、美味しく、節水にもなる無洗米の人気が急上昇!! 美味しい無洗米の炊き方&レシピが雑誌「Saita」10月号に掲載されています。無洗米に関する疑問も解決できるかもしれません。 書店・スーパーで販売中!



東京Walkerに精米工場が掲載されました

雑誌「東京Walkerシルバーウイーク超特集号」 (9/7発売)に金芽米・無洗米の精米工場「トーヨーライスセンター関東工場」が紹介されました。 「無洗米工場でプロが伝授 目指せ!お米マスター」と いうタイトルで工場見学の 内容が紹介されています。 ご興味のある方はぜひ見学に お申し込み下さい。 (要予約。土日祝日休み ご予約は049-288-4700