金芽だより

金芽だより 2012年3月号

新宿御苑内「レストランゆりのき」様では金芽米をご利用頂いています

暖かい季節が近づいてきました。 お花見シーズン到来でお出かけされる方も多いのではないでしょうか?

今回は四季折々の自然が楽しめる都会のオアシス国民公園協会 新宿御苑内「レストランゆりのき」様の取り組みをご紹介します。 「レストランゆりのき」様では、新宿御苑ゆかりの食材を用いたメニュー作りやカロリー・塩分・アレルギー情報の表示等、お客さまの健康支援にも取り組まれています。また、エコ・クッキング推進委員会と協働で「エコ・クッキング」を外食産業として初めて取りくんだお店としても有名です。

「エコ・クッキング」とは、料理だけではなく、「買い物」「料理」「sinjyuku片付け」一連の流れを通して環境に優しい食生活を送ることを目的とした取り組みですが、その趣旨にぴったりの環境に優しいBG無洗米「金芽米特別栽培米」を「レストランゆりのき」様でもご利用頂いています。

BG無洗米が環境に良い4つの理由

1、とぎ洗いしないのでとぎ汁を出さず水を汚しません。

2、とぎ汁をきれいな水にする為のエネルギーも必要ありません。

3、工場で取り除いたとぎ汁の成分は、お米や野菜の肥料、家畜の飼料として再利用されているのでとってもエコなのです。

4、とぎ洗いの必要がないから節水できます

 

「レストランゆりのき」様の店内では「エコ・クッキング」の取り組みがご紹介されています。 散策の際にはぜひお立ち寄りください♪

サッカー開幕で注目の集まる松本山雅FC選手より「金芽米」の感想が届きました!! (久富 賢選手)

3月より開幕しましたサッカーシリーズ!

今シーズンからJ2に昇格し活躍が期待される松本山雅FCの選手の皆さんが普段からお召し上がりの金芽米について嬉しい感想を送って下さいました。
金芽米と選手達の出会いのきっかけは、地元の松本山雅FCスタジアムスポンサーの(株)中島屋降籏米穀様が選手達の健康管理に役立てて欲しいとスポーツ選手に必要とされているビタミンB1等が多く含まれる金芽米をお届けするようになってからになります。一昨年より選手達には主食としてお召し上がり頂いています。

今回は佐賀県出身スピードを生かしたドリブルと豊富な運動量で活躍中のミッドフィルダー久富賢選手の感想をご紹介します。

 

sensyu 『とがずに水を入れてスイッチを押すだけなので、
一人暮らしの僕にはとても 有難かったです。
毎日美味しく頂いております。
これからも金芽米を食べて、 次はJ1を目指します。
いつもありがとうございます。』        久富 賢選手

 

久富選手ありがとうございました。今シーズンも、スピードを生かしたドリブルとシュートを期待しています!!

ti-mulogo

c松本山雅FC

松本山雅フットボールクラブは、1965年当時の 長野県選抜の選手を中心に結成された歴史あるチーム。2009シーズンにJFL昇格。 2012シーズンよりJ2に昇格。
ホームスタジアム:長野県松本平広域公園総合球技場(アルウィン)