金芽だより

金芽だより 2013年2月号

アウトドア&RVマガジン「月刊GARRRV(ガルヴィ)」にもご紹介! 金芽米はアウトドアにもおすすめです♪

キャンプ大好き&アウトドア派の皆様に有名なアウトドア&RVマガジン「月刊GARRRV(ガルヴィ)」のinformationのページに「タニタ食堂の金芽米&金芽米ごはん」が紹介されました!!

ガルヴィ2月号アウトドア調理で重宝するアイテム「無洗米」と「パックごはん」。 お水が貴重で廃水施設の少ない屋外調理では、廃水を出さない無洗米と温めるだけですぐに食べられるパックご飯の良さは既に常識のようです。                                

昨年の秋には「キャンピングカーフェア 2012 Autumn」で金芽米ごはんを使った手軽で美味しい料理をご紹介してきました。
ご来場の皆様から「美味しい」「今度作ってみる」など嬉しいお声をたくさん頂きました。 フェア初出展の為、予想以上の売れ行きに、急遽商品を追加して搬入したりとばたばたとしてしまいましたが、皆様に「美味しい」と気に入って購入して頂けてとても良い機会となりました。

暦上では春到来!! とはいえ、まだまだ寒い日が続いていますね。 ついつい家に閉じこもりがちですが・・・ まだまだ楽しめる冬ならではのアウトドアをぜひ体験してみてはいかがでしょうか?
「月刊GARRRV(ガルヴィ)」 では眺めているだけで楽しくなるような情報が満載に紹介されていますよ。

和歌山県民が奨める
美味しい梅干し屋さんが銀座5丁目にOPEN!!

寒い日が続いておりますが、2月には各地で「梅まつり」が始まりますね。
皆様からご注文頂いています金芽米は和歌山県の工場(トーヨーライス西日本営業所)で精米と荷物の出荷をしています。
その為、トーヨーライスには和歌山県出身者がとっても多いです。そんな私達のごはんのお供といえば「梅干」。小さい時から美味しい梅干に囲まれて育ってきた和歌山県民は梅干には、ちょっとうるさいのです。そんな和歌山県民が美味しいと大絶賛の梅干屋さん「熊平の梅」(井上梅干食品株式会社)様の直営店が銀座5丁目にOPENしました。

イベント等で金芽米ごはんのお供にこちらのお店の梅干をお出しすると、きまって「とっても美味しい梅干、どこで購入できますか?」とお問い合せをいただきます。

お店の場所は東京都中央区銀座5-10-12(TEL03-6274-6033)
店内に一歩足を踏み入れると梅干の香りがふわっと香ります。たくさんの商品があり目移りしてしまいますが、用途や好みに合った梅干をお勧めして下さるので助かります。
銀座にお越しの際には是非美味しい梅干をお土産にいかがでしょうか。

ご飯  比較