金芽だより

金芽だより 2013年4月号

『米の精プレゼントキャンペーン』 が始まります

5月からはじまります『米の精プレゼントキャンペーン』の第1回目は、年に1度の大切な母の日に合わせて他にはない美しいバラをお届けいたします。
土作りに米の精をご愛用されている和歌山県の山本修功さんが栽培するバラは『第51回日本ばら切花品評会』にて最高評価の『農林水産大臣賞』に輝きました。
「このバラは、BG無洗米の製造過程で生じる肌ヌカ(米のとぎ汁成分)を加工した有機肥料「米の精」を使用して土作りを行った結果、できあがったもの。土作りで大切な事は、根の働きが良い状態を作り出す事です。化成肥料はやりすぎると高分子となるため、植物の側から見ると、土壌中から必要な物を吸収できなくなります。しかも菌が少ない。それではなかなかうまく育たない。米の精は、土壌中の菌を繁殖させて微生物が増える状態を作り出すため、根の働きも向上してくれる。とても重要な資材となっています」と山本さんは仰っています。

土作りにこだわった他では手に入らないこだわりの逸品をぜひGETしてください!お申込み受付は2013年4月下旬より弊社HPプレゼントキャンペーンページから。皆様からのご応募お待ちしております。

定期お届け便ご利用のお客様に嬉しいお知らせ

いつも定期お届け便をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

日頃から金芽米・無洗米を御愛顧いただいている定期便ご契約中の皆様に嬉しいお知らせです。
2013年5月より始まります「米の精プレゼントキャンペーン」では、一般の方対象の抽選の他に定期便ご契約の方限定、HPをご覧頂きキャンペーンにお申込みいただいたお客様の中から毎月抽選で1名様にプレゼントが当たりますので当選確率はとっても高いですよ。

プレゼント商品は、BG無洗米の製造過程で生じる肌ヌカ(米のとぎ汁成分)を加工した有機肥料「米の精」を使用して栽培した『美味しいお肉や果物等』になります。土作りにこだわった他では手に入らないこだわりの逸品をぜひGETしてください!

お申込み受付は2013年4月下旬より弊社HPプレゼントキャンペーンページから。皆様からのご応募お待ちしております。お楽しみにー♪米の精