金芽だより

金芽だより 2013年5月号

☆☆米の精プレゼントキャンペーン☆☆    定期便ご利用の方に抽選でプレゼント  

いつも定期お届け便をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 2013年5月より始まりました「米の精プレゼントキャンペーン」では、他では手に入らないこだわりの逸品を毎月、抽選でプレゼントしています。

商品はどれもBG無洗米の製造過程で生じる肌ヌカ(米のとぎ汁成分)を加工した有機質資材「米の精」を使用して栽培した『美味しいお肉や果物等』になります。

定期便ご契約の方は特典としてご当選の確率がとっても高くなっています。 ちなみに、4月のプレゼント当選確率は定期便のお客さまが19人に1人の確率で当選されたのに対して、一般の方は92人に1人の確率で当選されていました。

6月のプレゼント抽選のお申込みは2013年5月中旬から、HPのプレゼントページより受付しております。 皆様からのご応募お待ちしております♪

☆特別試写会 ご招待のご案内☆ 映画「体脂肪計タニタの社員食堂」

520万部の大ヒットを記録したレシピ本や、ヘルシーメニューで社会現象にもなったタニタの社員食堂の映画「体脂肪計タニタの社員食堂」(主演:優香、監督:李闘士男)が5月25日より全国で映画公開されます♪

これに先立ちまして5月16日(木)全国のワーナー・マイカル・シネマズ(61会場)で特別試写会の開催が決定しております。日頃から、東洋ライス通信販売定期お届け便をご利用の皆様には、4月初旬に試写会ご招待のお申込みご案内を送付させて頂いておりましたがお手元に届いておりましたでしょうか? 既に専用ハガキにてお申込みいただきましたお客様には、招待券(ペア2名様)を近日お届けさせていただきます。

ご来場者様にはもれなくタニタ食堂の金芽米ごはんもプレゼントします! お申込みいただいたお客様でチケットが届かない等ございましたら東洋ライスお客様相談室0120-61-7550 (平日9時〜17時)までご連絡くださいませ。

6月『米の精プレゼント』  市場に出回らない希少な梅干をお届け

6月の『米の精プレゼント』は、和歌山県みなべ町の南高梅の梅干です。 米の精で育った梅木からとれる南高梅は、果実が大きく、果肉が厚くて柔らかいのが特長です。

米の精を使い始めたきっかけは平成12年頃、梅の木が弱る被害が多発していた時でした。 地元自治体、生産者の方と協力して、梅の木に良いと思われる有機資材「米の精」を使うテストを行った所、3年目にして「樹勢が回復した。」「良い実がなった。」等嬉しい結果が見えてきました。 その後も米の精を使った梅の栽培は継続して行われ、今では、米の精の生産は需要に追いつかず、この美味しい梅干も希少価値が高く残念ながら市場に出回る量を生産できていない状態です。

そんな希少価値の高い、美味しい梅干を抽選で3名様にプレゼントいたします。

お召し上がりになった方からは「こんなに美味しい梅干、初めて食べた。」「どこで販売していますか?」等のお声をいつも頂戴しております。ume    

「金芽米の和風食事」で走行距離・時間UP 「間寛平アースマラソン」食事記録で判明

マラソンとヨットで地球を1周する「間寛平アースマラソン」に挑戦した間寛平さんの食事記録を詳細に分析した結果、金芽米を主食とした和風食事を朝・昼に摂取した日は、他の食事(洋食、中華、他)よりも、走行時間(20分)走行距離(5.8km)ともに長かった事が判明いたしました。

調査されたのは管理栄養士の平川あずささん。 「金芽米の和風食事が長距離走に適している事が分かり、今後、更に詳しい調査を行う予定です。」(第20回日本健康体力栄養学会において発表。)