金芽だより

金芽だより 2013年6月号

金芽米の亜糊粉層に 免疫力や自然治癒力UPする成分発見

セミナー最近よく耳にする『免疫力』私達の身体に本来備わっている免疫力をUPする事で病気にならない身体を作ることができるという話は良く聞きますよね。

免疫力をあげるには『ヨーグルトを食べると良い』『麹をたべると良い』など色々聞きますが、金芽米を食べる事も免疫力UPに繋がるという嬉しい報告が発表されました。

研究されているのは、香川大学医学部の稲川弘幸准教授のチームです。同准教授の発表によると金芽米の特徴である『亜糊粉層』に人間に本来備わっている免疫機能を活性化させる成分が多く含まれており、金芽米を食べることで生活習慣病、感染症、認知症、癌、アレルギー、花粉症などの疾患を予防する効果が期待されるそうです。

免疫機能を活性化させる成分、それは金芽米の亜糊粉層に含まれる『LPS』。

金芽米には『LPS』が白米の5.9倍も多く含まれているそうです。 美味しさと栄養を両立した金芽米を食べることで健康な身体を維持し続けたいですね。

☆☆7月『米の精プレゼント』☆☆
和歌山県の美味しい桃をお届け

桃の名産地である和歌山県で、金芽米の副産物である有機資材「米の精」を使って育てた桃。中でも最新のセンサーで糖度の高い桃だけを厳選してお届け。お口いっぱいに広がる甘〜いもぎたての桃を抽選で3名様にプレゼントいたします。お申込みはHPから。皆様からのご意見ご要望も承っております。momo

『体脂肪計タニタの社員食堂』×『金芽米』毎月1000名様合計4000名様に当たる♪

『体脂肪計タニタの社員食堂』公開記念プレゼントキャンペーン開催中です。お米1袋のご購入からご応募頂けます。プレゼント商品は、下記2種類からお選びください。

(1)(株)タニタ カロリズムAM-130

(2)QUOカード3,000円分。

米袋貼付のキャンペーンラベルの切り取り部分を官製ハガキに貼って下記応募先まで郵便切手貼付してご応募下さい。

氏名(ふりがな)・郵便番号・住所・年齢・性別・電話番号・ご希望の商品・応募口数(ラベル1枚に付1口。ハガキ1枚で3口までご応募可能)・購入先(東洋ライス定期お届け便)をハガキ裏面に必ず記載してご応募下さい。

ご応募締め切りは毎月月末。最終締め切りは2013年8月31日。 当選者の発表は、賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。

詳細ページ:http://toyo-rice.jp/campaign/tanita/

「美味しく満足ヘルシー定食」調理のコツをタニタさんに教えてもらいました。

タニタさんが提唱する「おいしく満足!ヘルシー定食の調理のコツ」をご紹介します。

(1)1食500kcal前後が理想的。

(2)定食スタイル(主菜1品、副菜2品、汁物、ご飯の5つのメニューが基本です。)

(3)余分な油分はカット(調理前にお肉の脂身の多い部分などを取り除きます。)

(4)だしやスパイスを活用して塩分少なめに。

(5)低カロリー食材を上手に使う。 (大豆食品や脂の少ない肉、白身魚を取り入れてカロリーダウン)

(6)「満腹感」が継続のコツ(野菜を取り入れ、噛む回数を増やして満足感アップ!)

 

食事作りのご参考にされてはいかがでしょうか。