金芽だより

金芽だより 2013年9月号

☆定期便ご利用で当選確率UP☆
ご好評のプレゼント企画
『米の精で育てた たねなし柿 24個』を抽選で3名様にプレゼント。

柿 金芽米を無洗米加工した時に工場で取り除かれる肌ヌカ(お米のとぎ汁の成分)が有機質資材(米の精)として稲や野菜の肥料、家畜の飼料などに使われているのをご存じでしょうか。

『米の精』を実際にご利用いただいている生産者の方からは、「『米の精』を使うと土中の微生物が増えて元気な作物が育つ。」「甘みのある美味しい作物ができるようになった。」など嬉しいお声をいただいています。
今月の『米の精を使って育てられた農作物プレゼント』は奈良五條産直組合の【たねなし柿】を抽選で3名様にプレゼントです。

★☆★奈良五條産直組合 たねなし柿★☆★
“安全で美味しい食べ物を育てたい”という想いをもった生産者が集う『奈良五條産直組合』様から美味しい『たねなし柿』をお届けいたします。
市の中央部を清流吉野川が流れ、周囲を美しい山々が取り囲んでいる奈良県五條市の農園は、標高250m〜300mに位置し、柿作りには、もっとも適した地域です。
「米の精」を使い、化学農薬、化学肥料の量を抑えた栽培方法で元気一杯に大きく実った美味しい柿、2Lサイズを、なんと!24個入りでプレゼントいたします。
お申込みは 9月29日迄。弊社HPから受付中!
定期お届け便ご利用のお客様は一般のお客様よりも当選する確率が高くなっております♪
皆様からのご応募をお待ちしております。
ご当選者様には10月上旬にメールもしくは電話にてご連絡いたします。
当選結果は厳正なる抽選のうえ、ご当選者様への連絡をもってかえさせていただきます。

《自然免疫力を高める 金芽米パワー》
公開セミナー&トーク無料ご招待 ラジオ大阪アナウンサー原田年晴氏&香川大学准教授稲川裕之氏登場!!

東京開催に続き大阪でも金芽米無料セミナーの開催が決定いたしました。
最新の研究結果から、金芽米にはヒトの自然免疫力を高める効果があることがわかってきました。自然免疫とは、本来、人間に備わっている、病気にならないように体を守る仕組みのこと。
その最新の研究結果とメカニズムについてラジオ大阪アナウンサーの原田年晴氏が消費者の立場で、研究者の香川大学医学部准教授 稲川裕之氏にわかりやすく解説を迫る公開セミナー&トーク
お申込みは9月19日(木)まで!! 皆様、ぜひご参加ください。

《開催日》2013年9月29日(日) 14:00〜16:00
《会場》大阪市旭区千林2丁目12番7号 千林くらしエール館3階
フェニックスホール
《最寄り駅》京阪電車「千林」駅 から徒歩5分
地下鉄 谷町線「千林大宮」駅から徒歩5分
参加者全員に「タニタ食堂の金芽米ごはん」1パックをプレゼント。お楽しみ抽選会もあります♪

お申込み方法は、3通り♪
(1)HPの応募フォームより申し込み
http://www.toyo-rice.jp/seminar-osaka/
(2)FAX申し込み03-3572-7550
セミナーチラシに必要事項記載して申し込み
(3)お電話申し込み 0120-61-7550
(土・日・祝日を除く 平日9:00〜17:00)

新米切替時期について

まだ、25年産の原料が入荷していない状況です。銘柄にもよりますが、10月中旬から順次新米に切り替えていく予定です。
メルマガやHPでご案内いたしますので、もう少々お待ちください。