金芽だより

金芽だより 2013年10月号

第1回 金芽米チャレンジモニター
約75%の方が体調改善しました!!

秋は空気が乾燥して風邪をひきやすい季節です。風邪予防には毎日の食事でカラダの免疫力を 高めておくことも大切ですね。
金芽米を3ヶ月間継続して食べていただいた方に体調に関するアンケートを実施いたしました。

体調が改善したと答えた人の割合は1ヶ月目55%、2ヶ月目66%、3ヶ月目75%、食べる期間が長くなるほどに体調改善を実感した方の割合が増えてきております。

具体的には2人に1人が便通改善(57%)、口内炎が出来にくくなった(44%)、3人に1人が肌の調子が良くなった(39%)風邪にかかりにくくなった(32%)と回答しました。
金芽米の亜糊粉層に含まれるLPS(体の免疫機能を高める働きをする)のおかげでしょうか?

◆*…*◆*…*◆お客さまからの声◆*…*◆*…*◆
《便通効果について》
・本当に快調(^^)金芽米、スゴイ!!
・旅行に行った後便秘気味でしたが、家に帰って金芽米を食べ出して良さが分かりました。

《口内炎について》
・口の中をよく噛んで口内炎になっていたが、今は噛んだ後も口内炎にならなかった。

《風邪について》
・子どもは風邪をひきやすいのに1回もひきませんでした。

★金芽米セミナー(東京)開催ご報告★

2013年9月14日(土)東京会場(ベルサール八重洲)で入場無料の金芽米セミナーを開催いたしました。
大勢のお客様にご来場いただき、会場は満員御礼となりました。皆様ありがとうございました。

セミナーは、最初に弊社代表取締役社長の雜賀慶二より金芽米の健康効果(高血圧や動脈硬化を抑制する成分が含まれている事、金芽米を継続摂取された方に「美肌」「便秘・お通じ」に効果があった事)や無洗米開発の経緯等をご紹介させて頂きました。
セミナー
後半では、香川大学医学部准教授の稲川裕之氏より『金芽米を毎日の食事に取り入れることで、生活習慣病、感染症、ぼけ、がん、アレルギーなどの疾患を、予防又は、治療する効果(自然治癒力)が期待される。』と自身の研究結果のご説明と共にご紹介頂きました。
ご参加頂いた方からは「日本人がほぼ毎日食べる習慣となっているご飯を食べて健康に良いだなんて素晴らしいと思う。」「環境のことを考えて無洗米を、人の健康(寿命)に資するようにとの考えで金芽米を開発されたとのお話が印象的でした。」という嬉しいお声をいただきました。

『米の精を使って育てられた 農作物プレゼント』
今月は九十九里ファームの卵でつくるプリン  

植物性原料を吟味してヒナの育成から一貫して動物性原料を使用していない九十九里ファームさんの卵で作ったプリンを抽選で3名様にプレゼントします。

金芽米を無洗米加工することでできる有機質飼料「米の精」を含む植物性飼料をヒナのときから食べ続けてき た健康な鶏が産んだ卵は、臭みがなく甘み、コクがあるのが特徴です。
このこだわりの卵を使って昔ながらの手作り製法で作ったプリンは、ホッと心の温まる美味しさです。
(凝固剤、保存料、着色料不使用)

お申込みは弊社HPから受付中!
皆様からのご応募をお待ちしております。
ご当選者様には11月上旬にメールもしくは電話にてご連絡いたします。
当選結果は厳正なる抽選のうえ、ご当選者様への連絡をもってかえさせていただきます。