金芽だより

金芽だより 2013年12月号

大人気のパックごはんに新商品が登場!
【タニタ食堂の金芽米ごはん 濃味(こいあじ)】

大人気のパックごはんに新商品が登場!
その名も「タニタ食堂の金芽米ごはん 濃味(こいあじ)」
厳選された玄米を熟練の職人が精米し、金芽米の特長である「亜糊粉層(あこふんそう)」を多く残したことで、従来商品以上の食味・栄養価を実現しました。
まずは、皆さんに「濃味」を味わっていただきたいということで、「24食セット」が期間限定で3,195円とお買い求めやすくなっております!
【12月20日(金)迄】ぜひお試しください。

米の精を使って育てられた農作物プレゼント
長野県佐久市からりんごをお届けします


今月のプレゼントは「長寿日本一」の長野県の特産品である『りんご』(18〜20個、5kg箱)を抽選で3名様にプレゼントします。
北は浅間山、南は八ヶ岳など山々に囲まれた地域である長野県佐久地方のりんごは、標高が高く、雨が少なく晴れの日が多いことから、味や色つき、日持ちがよいりんごとして皆様に親しまれています。

今回プレゼントしますりんごは佐久市の佐久産直センター様によって自然環境に負担をかけないように肥料は有機質資材を主体に使用する等、土づくりや栽培管理にこだわって作られたとっても美味しいりんご(ふじ)です。
お申込はこちらから
多数のお申込みお待ちしています

※米の精とは 金芽米の副産物「米の精(こめのせい)」は通常の米糠ではなく「お米のとぎ汁成分」です。 国産、遺伝子組み換えなし。植物性の有機質で「とぎ汁」になるはずだった「未利用資源」を有効活用しています。

国産米100%使用(金芽米16%使用)
『キリンにっぽん米茶』(キリンビバレッジ株式会社)が「フードアクションニッポンアワード2013」の大賞を受賞しました。  

日本のおいしいお米(金芽米16%使用)だけでできた無糖茶飲料「キリンにっぽん米茶(キリンビバレッジ株式会社)が、「フード・アクション・ニッポン アワード 2013」※1の大賞を受賞されました。
米をふっくらと蒸した後で丁寧に焙煎することで、お米本来のほのかな甘みと香ばしさ、やさしい味わいが引き出されているお茶です。

「フード・アクション・ニッポンアワード」とは、「フード・アクション・ニッポン(日本の食を次の世代に残し、創るために、民間企業・団体・行政等が一体となって推進する、国産農産物の消費拡大の取り組み)の展開の一環として創設され、食料自給率向上に寄与する事業者・団体等の取り組みを一般から広く募集し、優れた取り組みを表彰することにより、食料自給率向上に向けた活動を広く社会に浸透させ、私たちや未来の子供たちが安心しておいしく食べていける社会の実現を目指すものです。

お客様相談室から
  年末年始休業についてのお知らせ

平素は、格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。 お客様相談室は、年末年始(2013年12月28日(土)〜2014年1月5日(日))を休業とさせていただきます。 皆様には、ご迷惑をおかけいたしますがご理解賜りますようお願い申し上げます。