金芽だより

金芽だより 2014年9月号

新米への切り替え時期について 

新米の季節が近づいてきました。
今年も例年通り10月初旬より順次新米に切り替えをしてまいります。(商品アイテムにより切り替え時期が異なります。)

金芽米はお客様のお手元にお届けする前に社内で厳しいお米の品質チェック(外観、味、水分など)と試食試験を行っています。
全ての試験に合格した美味しいお米だけを商品化しお送りするため、新米の切り替えに少しお時間いただいております。今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

26年産の新米価格は未定ですが、現行価格よりお求め安い価格に変更予定の商品もございます。詳細は、次号以降の金芽便りでご確認くださいませ。

北海道文化大学 一般教養講座
免疫力をパワーアップするLPS  

2014年8月19日北海道文化大学の一般教養講座が開催されました。
タイトルは【病になる人、ならない人を分けるもの】という誰もが気になる体の免疫に ついて香川大学医学部総合免疫システム学の客員准教授稲川裕之氏がお話をしてくださいました。
金芽米の特徴である『亜糊粉層』に多くふくまれる『LPS』が免疫力を高める効果があり、毎日のお食事にぜひ取り入れていってほしいと仰っていました。

 

秋のおでかけに金芽米の工場見学

首都圏NO1の季節情報誌『秋Walker首都圏版』の「秋の美味しい工場見学」特集で金芽米の精米工場(東洋ライスサイタマ工場)が紹介されました。

    

東洋ライスサイタマ工場(埼玉県坂戸市)では金芽米の工場見学を随時受付しております。団体はもちろんお一人様からのお申込も受付しておりますのでお気軽におといあわせくださいませ。

見学コースは3コース。
(1) スピードコース(30分)
(2) 標準コース(1時間)
(3) じっくりコース(2時間・団体のみ)

お申し込みは電話かHPの専用ページから。
見学のお申し込みは1週間前までにお願いします。 お電話でのお問い合わせ・ご予約は 049-288-4700(平日9時から17時)