金芽だより

金芽だより 2014年10月号

新米の切り替え時期と、定期お届け便価格の変更について 

今年は8月以降の天候不順により例年より産地での収穫が遅れております。
また、金芽米に適した品質のものを厳選している為、新米の切り替え時期が少し遅くなり11月に入ってから切り替えになる商品もございます。
詳細についてはトップページの 「金芽米の注目情報」または、各商品詳細でご確認ください。

お待たせしており、恐れ入りますが、どうぞ宜しくお願い申しあげます。

また、今回のお届けより定期お届け便の商品価格が下図の通り変更となります。全商品、お求めになりやすい価格となりました。皆様には今後もご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

富士登山日記

9月6日(土)〜7日(日)に東洋ライス社員と社員の家族、計8人で富士登山に行ってきました。
登山装備をしっかりと揃えて、お昼頃に5合目より出発。一番登山者数が多く人気の吉田ルートで登りました。

登山道は整備されていましたが、砂利道や大きな岩を登り続けるのは一苦労でした。
天候はあまりよくありませんでしたが、時折視界が晴れて見える景色がとても美しく、疲れを吹き飛ばしてくれました。
7合目に到達する頃にはキレイな雲海が広がっており、普段では見ることのできない情景に感無量でした。日が落ちた頃に宿泊先に到着。
本八合目(3400m)にあるトモエ館にお世話になりました。

翌日は雨風が非常に強く、残念ながら登頂は断念することになりましたが、8人で一緒に挑戦した登山はとても楽しく大変貴重な経験ができました。
富士山登頂を目指してまた挑戦したいと思います。