JAいるま野×坂戸市×東洋ライス
活動日誌
2023年6月14日

田植えイベントから25日経ちました!

-

今日で、田植えイベントから25日が経過しました。
田んぼの稲の様子を見に来たところ・・・。

お、けっこう伸びている気がしますね。
実際に、前回撮影した15日前の田んぼ(左)と、今日の田んぼ(右)を見比べてみると……。

一目瞭然。やっぱりすごく伸びています!見た目が全然違いますね。
しっかりと地面に根付いて日に日に成長しているのがわかります。

近づいてみると、稲の大きさがよく分かります。

さて、ここで問題です。
この田んぼの写真にオタマジャクシは何匹写っているでしょう?









正解はこちら!

私が見る限り、オタマジャクシは5匹いました!小さくてかわいいですね。稲も生き物も元気な田んぼで美味しいお米が育つよう観察を続けていきたいと思います。

今後も引き続き、田んぼや生き物の様子を見守っていきます。
どうぞお楽しみに!

米の精
米の精について詳しくはこちら

巡る米作りプロジェクト

JAいるま野
坂戸市
東洋ライス